スポンサーリンク



キャロットクラブ募集確定馬 血統編Ver13




早くもこのシリーズVer13ですかぁ~早いなぁ~

でもこのペースですと詳細考察が追い付かなくなってしまうシルクさんと同じ感じなので一気にペースUPしないと!

 

 

無駄口なく早速取り掛かりたいと思います。

 

キンシャサノキセキ産駒

 

正直だいたいこの産駒のアタリ傾向は掴めてきましたし、シルクさんでもノーザンファーム様の方で配合の特性を見出しているなぁという感じ。それでもホームラン級をあまり期待されていないのか、若手厩舎へ配属というパターンが多いのも事実ですかね。

created by Rinker
¥2,700 (2018/09/23 14:56:18時点 Amazon調べ-詳細)

 

募集予定 牡馬1頭 牝馬0頭

 

  • カロンセギュールの17 牡馬

フジキセキ×DeputyMinisterという時点で好配合。詳細は上記書籍をご覧ください。という感じですが、この種牡馬に少しクロスの煩めの母馬というのも好感【〇】

 

キンシャサノキセキ…1頭のうち1頭が【〇】

 

正直、厩舎次第でしょうね~。この時点では一口5万の関東という所までは判明してますが…若手厩舎預託のニオイがプンプンですよね(笑)

 

クロフネ産駒

 

この種牡馬も一時代を築き、昔までの勢いはないですかね~。母父としての方が活躍してますが確実にヒットで良い!という方は狙い目なのかも知れません。

 

募集予定 牡馬0頭 牝馬1頭

 

  • インプレショニストの17 牝馬

かなり扱いなれた種牡馬の産駒ですが、ノーザンファームとしてはこの母父との配合の活かしどころを模索しているんですかね~。結構見られますが、あまり活躍馬は出ていない感じですよね~【×】

 

クロフネ…1頭のうち0頭が【〇】

 

なんだか芝なのかダートなのか分かりづらい配合なので評価はし辛いな!という感じ。でも地方厩舎なのでダートなのですか…ある程度は稼げるのでしょうが…私には…

 

スクリーンヒーロー産駒

 

牡馬の活躍が目立つ中で募集馬もコレに漏れず牡馬で一安心。TomFool的な脚さばきをどこまで伝えられるかがカギとなると考えるので、こちらの血脈を濃くしてあげるのも一つの戦略かと考えます。

 

募集予定 牡馬1頭 牝馬0頭

 

  • ジャッキーテーストの17 牡馬

デビューした兄弟馬はすべて1勝以上とクズを出しにくい繁殖牝馬ですね。それに加え種牡馬産駒の一番頭のモーリスと3/4同血。1/4をモーリスが5代アウトのメジロモントレー。募集馬は5代アウトのジャッキーマックス。違いは前者がLyphard血脈のNorthenDancer持ちという事【〇】

 

スクリーンヒーロー…1頭のうち1頭が【〇】

 

ダメな訳ないのですが、勿論その辺は勝手しったる募集金額(笑)。厩舎も恐らくO厩舎な流れですけど、どうでしょうか(笑)

 

現時点でスクリーンヒーローは14歳、キンシャサノキセキは15歳、クロフネは20歳でスクリーンヒーロー産駒はもう1発大当たりがあっても何も驚かないんですがね~。

 

 

 

 

 

google-site-verification: google1ad7bce4bd2f1b8e.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

1981年8月生まれのアラフォーw仙台市生まれの仙台市育ち。2018年に遂に念願の第一子が誕生。趣味は子育てと一口馬主での出資馬のおっかけです。皆様宜しくお願い致します。