スポンサーリンク



キャロットクラブ募集確定馬 血統編Ver14




新馬戦も活発になってきておりますね。昨年の最優先枠「カウディーリョ」も遂にデビューを迎えようとしております。鞍上は堀厩舎からのホットラインである「モレイラ騎手」。堀厩舎にしては珍しく(というか初めてみたかも)ゲート試験合格後にそのままデビューの流れです。コメントとしては強気は感じられませんが、堀調教師ですからコメント通りの勉強レースではないでしょう!私は強気で攻めます(笑)

 

 

スマートファルコン産駒

 

VoguelyNobleという気性的に危うい血脈を持ち合わせている種牡馬で、現役時は逃げ馬気質だった。その血脈をいじるのかいじらいのかがこの種牡馬の鍵かと。つまりは名繁殖ニキーヤという牝馬の血脈をいじるのか、いじらないのか!という事になるかと!ホームランか三振か、そういう匂いもプンプンですね(笑)

 

募集予定 牡馬0頭 牝馬1頭

 

  • アンソロジーの17 牝馬

上記の観点からいくとVoguelyNobleはいじってません。ただし母母ポップスにサクラバクシンオーを配合した母馬にダート種牡馬ときたらパワーとスピードの塊だが、本馬としてサンデーサイレンス3×3がどの様に作用するのか見物ではあります。【〇】

 

牝馬ですがキャロットに産駒を募集させるタイプの牝馬ではないように思います。ですから純粋に納得した形で出資に至らないといけない様な気がします。母馬はサンデー、上も基本はサンデーで1頭のみシルクさん募集という状況なので。

 

スマートファルコン… 1頭のうち1頭が【〇】

 

タートルボウル産駒

 

うるさいクロスを持っていない種牡馬なので、どちらかというとキンシャサノキセキの様に繁殖の血脈を出す種牡馬と考えております。まだ4歳世代が初年度産駒となるのですが3勝以上の産駒は牡馬!というのとビックリシタナーモー(母馬ノンキがHailtoReason3×5、RoundTable4*5)からも強い血脈を持っている牝馬と相性がよいのではと予想できます。

 

募集予定 牡馬1頭 牝馬0頭

 

  • カフヴァールの17 牡馬

母馬がNorthenDancer4×4。強いクロスとまではいかないが、まぁ落第点ではないのかと。本馬とするとNightShift≒ノーザンテースト3×4というのがパワーに振れそうな仕上げをしているのが好感。Habitatのトモの弱さをあまり伝えずに、ダートに振れているノーザンテーストの様な体格ですと楽しみが広がります【〇】

 

母馬優先馬ではあります。募集金額も1600万ですのでノーザンファームの値付けが期待値を物語っているかもしれませんが、重賞馬=活躍馬ではないですし私は厩舎次第ではありですけどね~。

 

タートルボウル…1頭のうち1頭が【〇】

 

トゥザグローリー産駒

 

本来なら初回のキングカメハメハ産駒で取り上げなけれなりませんでしたね(笑)初年度産駒なのでデータがないですが、種牡馬自体がキャロット馬でしたので、どうやっても人気(売れる)でしょう。

 

募集予定 牡馬1頭 牝馬0頭

 

  • カラベルラティーナの17 牡馬

母馬もキャロット馬(笑)キャロット×キャロットは今年何頭いるんでしょ(笑)どんどんOurBlood化していきますね。ただし産駒はお世辞にも期待した成績を今のところは残せてはいなく、強めに血脈をいじった方が良いように感じるのですが…今のところ兄弟に本馬5代クロスを持っているのは1つ上のラティーンセイル(ヴァーミリアン産駒)のみでデビュー戦では人気を裏切った形ですけど【×】

 

調べるとキャロット×キャロットは5頭もいました。これは他クラブでは残口になるようなことがあっても、本クラブであれば間違いなく売り切れますよね~。確かに見どころある血脈だらけですから、普通に売れる可能性が高いんでしょうけど。

 

 

 

google-site-verification: google1ad7bce4bd2f1b8e.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

1981年8月生まれのアラフォーw仙台市生まれの仙台市育ち。2018年に遂に念願の第一子が誕生。趣味は子育てと一口馬主での出資馬のおっかけです。皆様宜しくお願い致します。