スポンサーリンク



キャロット募集予定馬2018 血統編Ver9




キャロットさんの募集カタログ公表まで残り僅か!シルクさんのドラフトも終わり、皆さまの意識も少しづつキャロットさんの募集に移行していきますね~。私も本当に楽しみであります!

 

 

ノヴェリスト産駒

 

頑強なパワー体質が多い産駒で
今のところ夏場に産駒の活躍が目立ち馬券的にも妙味がありそうなのでコチラで是非CHECKを!!
(明らかに洋芝適正がありそうな血脈ですから、厩舎選定というのを大きなジャッジになりそうです!)

created by Rinker
¥2,700 (2018/11/19 22:33:26時点 Amazon調べ-詳細)

 

書籍を購入された方に悪いので詳細は記載しませんが『夏リスト』という造語まで(笑)

 

募集予定 牡馬3頭 牝馬1頭

 

  • イストワールの17 牡馬

近めのクロスも持つ馬同士の配合で本馬自体のクロスは5代アウト配合。配合の形としては良いのではないでしょうか。父方のLiteratは以前記事にしましたがドイツ黒鹿毛血脈でなかなかのスピード血統。母方からはHailtoReasonでスピードを【〇】

  • ディアデラノビアの17 牡馬

キャロ血脈の母馬優先。しかし産駒の仔が募集される年齢になったのも確かで産駒時は15歳。悪くはありませんが、どうしてもこの種牡馬で模索せずとも成功している種牡馬との交配で問題ないのに!と思ってしまうのは私だけでしょうか…【×】

  • サンブルエミューズの17 牡馬

NorthenDancer爆弾でNightShift≒ノーザンテースト4×4。Monsunを異血とした大好きな形ではある。かなりダート的血脈が多い母馬にノヴェリスト産駒との配合なので、ダートに振れる可能性が高く、実はダート成績が芝より不振なのを考えると手は出しづらい。動画やカタログを見て判断【〇】

  • ゼマティスの17 牝馬

何故か本馬だけシルクさんに回ってきました。全兄は社台オーナーズ?で兄弟で目立った活躍馬は見受けられない。血統的にはMonsunを非NorthenDancerとする形。欧州血統の中でゼンノロブロイ1/4血脈が米国血統というのも配合はキマッテいるし面白いかと【〇】

 

サラッと考察

 

種牡馬自体の配合が良いので〇が多くはなったが、産駒成績として現時点ではロードカナロアやオルフェーヴル産駒には大きく後れをとっている状態なのは確かだが昨年の募集馬が2頭だったの対し、今のところ200%の4頭。産駒特徴を捉えてきたというべきなのかもしれない。

 

ノヴェリスト…4頭のうち3頭が【〇】

 

正直、産駒成績が2歳3歳のまだ2世代しか走っていないので何とも言えないが、少しゴツゴツした頑強な側に振れやすいのは確かだと思う。サンデーサイレンスの血脈を上手く生かして筋肉を上手に柔らかくしてあげる一手間が必要そうではある。

 

 

 

 

google-site-verification: google1ad7bce4bd2f1b8e.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

1981年8月生まれのアラフォーw仙台市生まれの仙台市育ち。2018年に遂に念願の第一子が誕生。趣味は子育てと一口馬主での出資馬のおっかけです。皆様宜しくお願い致します。