スポンサーリンク



自分の価値【長所、短所】をミイダス診断やってみました!




『自分の市場価値って知りたくないですか』

 

歳を重ねる度に風水とか占いとか気になるようになってきました。昔は診断や占いとかは全く気にしませんでしたし、信じてもいませんでした。

でも今回は「無料」というので、合ってる合ってないは関係なく試してみました。

 

試してみる

 

診断は市場価値診断ならMIIDAS(ミイダス)!というサイトで行えます。運営はパーソナルキャリアという「DODA」とか「an」を運営している国内ではリクルートに次ぐ、人材派遣や転職業界を引っ張っている企業様でした!安心ですね!

診断には「無料ユーザー登録」を兼ねて行われるが

『3分』程度で終わった!

 

私の市場価値

 

 

 

 

「ほ、ほぉ~(汗)」

もっと曖昧な金額数値が掲示されるのか思いきや、細かい金額まで出るのね~

しかもこの年収なら嬉しぃ結果じゃないですかぁ~(・∀・)ニヤニヤ

 

でもココでは終わりません!

 

MIIDAS(ミイダス)はこの後が衝撃でした!

ミイダス適性チェックというのが私を待ち受けてました!この適性チェックは簡単に言うとアナタの長所、短所をミイダスというもの!!

これには 簡単な200問強の質問が待っていました!

「時間掛かりそう…」

という気持ちもありながら

「年収をなかなか評価してくれてるし(・∀・)ニヤニヤ」

の気持ちがデカく(笑)私はやってみる事にしました。

 

やってみると結構簡単な質問ばかりでしたので、私は10分程度で終わりました。

 

質問内容は同じような問いが多いかも!と感じました。でも聞き方が違うので微妙にこちらの回答が違うかもなぁ~と感じながら応えていきました!

 

そして、気づけば私はあっという間に答えてました!

 

適性チェック結果

 

私の結果はコチラ!!

 

 

す、すげーーーー

 

「人当たり」が最低評価って笑えるんですけど(笑)一瞬どっちが最高評価で最低評価だか分からなくなりました…

評価されている項目があるのでスンナリ胸の中に入ってくるし、何より自分自身でも「天邪鬼だな~」とか「性格悪いな~」と思う事があるので…間違いないのかと…

でもここまでピシャリッと言われるなんて…

それにヴァイタリティ型というのはカナリ合っているなぁ~。

他にもウンウンと自然に納得できるPOINTばかりです!マジでスゲーーーー。

 

ちなみに他にも様々な適正がチェックされていて

 

 

マネジメント資質

 

自身のマネジメント能力が表になってます!フムフム。

 

 

職務適質

適性の高い職種が一覧に!「私には営業向いてないんです!」という新入社員に是非ともMIIDAS(ミイダス)を試して頂きたい!

上下関係適正

フムフム、確かに私は指示指導型というのは完璧に間違いない(笑)

 

 

上司部下タイプ別適合マトリクス

こんな適合あるんですね(笑)こうなりゃ会社全員に試してもらってチェックしないと!!

 

 

ストレス要因

あなたがストレスを感じやすい活動や条件、環境の予測らしいのですが…

私の前職の退職理由だ…もう間違いない!このMIIDAS(ミイダス)とやらは確実に私の事を理解しているww

 

 

素晴らしすぎる

 

MIIDAS(ミイダス)を軽はずみでやってみたけどマジで知り合いに進められるレベル。私の場合は褒められたPOINTもありながら、最低評価されたPOINTもあるから話のネタには最高のレべル!

調べたら運営しているMIIDAS(ミイダス)の競合となるリクルートさんでもグッドポイント診断というのがあって同じような無料診断があるらしいですね。調べるとこちらのMIIDAS(ミイダス)は自身の市場価値診断と会社としての能力というのに重点を置いている感じですかね!

 

改め言うが、こんな格好の話のネタになる自身の市場価値診断は是非ともオススメします!

もう1回言います、しかも「無料」です!

 



↑ コチラから是非 ↑

市場価値診断ならMIIDAS(ミイダス)!

 

ミイダス様は転職サイトを本来運営していて、こんなに凄い適正チェックプログラムを作成する様なサイトにわが社の求人を!!!とお考えの方は是非コチラに!



 ↑ コチラから是非 ↑

【ミイダス】欲しい人材が手間なく探せる!
そりゃ~そうです!ここまでの適正が正確に計測できたら求人側も、欲しい人材がピンポイントで探せますね!

 

google-site-verification: google1ad7bce4bd2f1b8e.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

1981年8月生まれのアラフォーw仙台市生まれの仙台市育ち。2018年に遂に念願の第一子が誕生。趣味は子育てと一口馬主での出資馬のおっかけです。皆様宜しくお願い致します。