スポンサーリンク



種牡馬成績




産駒年齢を上位種牡馬のみで調べてきましたが、その際にデータ化したものを今後の為にも残しておきます。

このデータは今後も進化させて、ドラフトシーズン前に見直せられる状態にしておこうと思います。

 

 

f:id:gajyo:20141022121518j:plain

表の下部にある「1億超え」などの部分は産駒のレース出頭数から算出しております。産駒からの可能性を数値化した感じです。

 

こうやってみると、上位の種牡馬には良血な繁殖牝馬が種付けされるという循環から高確率差が結構出てきました。

ハーツクライ産駒などは昨年からのジャスタウェイなどの活躍により今後はもっと%を伸ばすでしょう。それはステイゴールド産駒も同じことが言えると思います。

 

まだまだ産駒頭数が少ない中ですが、イメージとしてダイワメジャー産駒は駄馬が少ないというイメージでしたが、数値としては結構低い数値となりました・・・・

(おいおい、これも今年の出資前にやっとけ!!ってな感じですね・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください