スポンサーリンク



キャロットクラブ祭り~2015~ ダイワメジャー産駒




今日は昨年フェザリータッチで出資した父馬

「ダイワメジャー産駒」

について調べてみました。

 

 

キャロットクラブ募集ダメジャー産駒

それでは早速いってみましょう!!

 

キューの14 牡馬

母馬産駒時年齢:17歳(高齢だが産駒に重賞馬がいるので非対象)

兄弟馬:半兄にブレイクランアウト、エアネドがいる。この2頭は米血1/2欧血1/2という共通点がある。

感想:上記に挙げた血脈バランスでいくとちょっと米血に偏っている気がします。もともとゴツ目な産駒が多いので、人気がある母馬で申し訳ありませんが私には食指が動かないかなと。(C)

 

ピューリティーの14 牡馬

母馬産駒時年齢:11歳

兄弟馬:半姉にオークス2着などのピュアブリーゼ、全姉には3勝のプリュムがいる。6頭中4頭がキャロット募集。

感想:母自体がヌレイエフとサドラーズウェルズの相似クロスで2×3。そこにリファールでNDクロスをもう1本と。ダート路線一直線という感じでしょうか!牝馬であれば母馬優先権含みで出資ゾーンではありますが…(B)

 

マイティースルーの14 牝馬

母馬産駒時年齢:8歳

兄弟馬:半姉はダートで未勝利脱出。半兄はデビュー前。

感想:母馬はダートではなく芝で活躍したが、本馬は米血脈過多でダート色が強そう。牝馬でダートであれば、もう1スパイスが欲しいのが本音!!(C)

 

マルティンスタークの14 牝馬

母馬産駒時年齢:9歳

兄弟馬:半姉(ゴルア産駒)は未勝利脱出。昨年は空胎

感想:NDクロスなし。この父馬でNDクロスがないとグーーンとダートに寄る傾向がある。ダートがダメではないが、牝馬というのはちょっと遠慮してしまう。(C)

 

シンハリーズの14 牝馬

母馬産駒時年齢:12歳

兄弟馬:半兄、半姉ともにキャロット馬として活躍中。

感想:私がウダウダ語ってはいけない母馬でしょうか。とりあえず安定感抜群。NDクロスもありますし、トムホールも勿論補填している。(A)

 

今年のダメジャー産駒は牝馬が多いなぁという印象。

キャロットへの締め付けもジワリと始まりましたかね~

 

 

google-site-verification: google1ad7bce4bd2f1b8e.html

3 件のコメント

  • はじめまして!
    今年の5月から一口馬主デビューして、先月キャロットにも入会しました。今年の1歳馬から本格的な参入となるので、ブログを参考にさせていただいてます(^-^)
    高齢で除外になっていますが、年齢を抜きにした場合にダメジャー×ヒシシルバーメイドは血統的にどうでしょうか?
    出資しようか悩んでいるのでアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • ひぃくんさん、はじめまして!!
    私の考察なんて甘ちゃんレベルですが、全姉にアミカブルナンバーがいて対象外な訳ない気がしていて、実はしっかり考察していました。
    ノーザンテースト≒ViceRegntのクロスが主軸にありつつRoman≒ChopChopという、これまたノーザンテーストをいじっているので、米血パワーの塊になるのは間違いないのではないでしょうか。
    全姉も短足気味で、パワーに寄っている感じがしますので、その辺を踏まえると厩舎選定もかなり重要になるのではないかと踏んでおります。
    というのも私が考えるに、
    追える騎手代表とも云える内田騎手や戸崎騎手では掲示板を外したのが1走だけ(1200m戦)で、勝ち上がりは全て東京という、関西厩舎より関東厩舎の方が、この馬の為になりそうな感じもあるので、その辺も慎重に!という感じで私はチェックしておりました~。
    ちなみに今朝ひぃくんさんのブログチェックしておりました!メディアルナが順調だなぁと・・・チラッ

  • レスありがとうございます!
    なるほど~!パワー寄りなだけにズブそうですもんね(笑)
    ヒシアマゾンが大好きで、彼女の孫に出資したいと思ったのですが、他にも面白そうな馬がいっぱいいるので、ファン心理と出資者心理の狭間で揺れていました(^^;
    ブログ読んでいただき、ありがとうございます!
    メディアルナはキャロット13の中では売れ残りですが、堅実に走ってくれそうな感じがするんですよね(^-^)
    これからも宜しくお願いします(^^)/

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください