スポンサーリンク



キャロットクラブ祭り~2015~ その他PART1




ちょっと更新が空いてしまいましたが、実はこの時期は盆前商戦により多忙時期で・・・

実は明日から札幌なのですが、土曜の昼には帰路という弾丸ツアーですし・・・

なので、その時期も少し更新が空いてしまうかもです・・・

 

それと昨日キャロットの更新があり

レアリスタも予想通りの更新内容…

中々、前進してこないとか…

なんかキャロットの馬房制限もここに影響してきてたら嫌だなぁと勘ぐってしまいます・・・

まっ、その分半兄のネオリアリズムが素晴らしい活躍を魅せてくれれば良いですが!

 

 

今日からは父馬産駒が1頭ずつですので、「その他」扱いにて、記載していきます。

 

『エンパイアメーカー産駒』

ブルーメンブラットの14 牝馬

母馬産駒時年齢:11歳

兄弟馬:母馬産駒としての期待値より活躍している兄弟はまだ。オレアリアの2勝が最高。

感想:米血の塊と思われる父馬に、1/2米血、欧血の母馬は良いかもしれない。ただし、母父系統に脈絡しているトニービンという晩成血統が、この晩成型が多い父馬産駒と掛け合わされた場合に、少し心配な点が生まれるのは否めない。NDクロス3×4の母馬にNDを1本しか持っていない父馬というのは好感で、このクロスが良い方に影響してくれる事を願います(A)

 

『カンパニー産駒』

ドレスデングリーンの14 牡馬

母馬産駒時年齢:10歳

兄弟馬:中央で勝利した兄弟はなし。

感想:ND3×4の父馬にNDクロスなしの母馬は好感だが、正直、父馬のミスプロ血脈でスピードをいじるか、トニービンのパワースピードをいじるかしないと、当たり障りない配合になってしまう様なイメージを抱いてしまう…(C)

 

『スマートファルコン産駒』

カラベルラティーナの14 牡馬

母馬産駒時年齢:10歳

兄弟馬:半兄のサグレス(フジキセキ産駒)の1勝が最高。

感想:サグレスには出ていないが、やはり母馬が休養を取らずに繁殖に上がった特有の症状が2番仔には見られている。3番仔は大型馬で繋が立ち気味で脚元に少し不安を覚える。ダート血脈になるのであるが、私には行きづらい(C)

 

ブルーメンブラット産駒に関しては母馬優先もあり、人気になるのでしょうね~この父馬の場合は牝馬というのも2世代に渡って楽しみも広がるでしょうし。これこそ「THE Our Blood」っていう奴ですね~

 

んっ・・3世代か・・・

 

 

 

 

google-site-verification: google1ad7bce4bd2f1b8e.html

4 件のコメント

  • こんにちは(^^)/
    カラベルラティーナは体質的に不安ですよね。
    さらに厩舎が上と同じになるなら確実に避けます(^^;
    今年のキャロットはヒシシルバーメイドでほぼほぼ決めていたのですが、ガジョーさんのブログを読んで心が揺れています(笑)
    ウイン新規入会をやめてキャロットで2頭いくかもしれません。

  • ひぃくんさん どうもです~
    カラベルラティーナは本当に残念ですよね~
    私もアノ厩舎は???と思う処があり、もしかしたら、体質難ではなく、厩舎のコメントが…かも知れませんけどね。
    ヒシシルバーメイドは本当に良いと思いますよ!以前にも記載しましたが、15歳以上でも交配されるという事は、ノーザンファームに認められた!という裏返しにもなりますし、現に4歳馬のデータでは母馬15歳時産駒から高齢産駒の勝ち上がり率はグーーンと上昇してますから!!

  • すでにユニオンで牝馬2頭に出資済みで、キャロットは牡馬にしようと思っていたんですよね。
    でも募集予定馬を見たらヒシシルバーメイドとラフィントレイルが欲しくなってしまい…(笑) 結局ファビラスよりアマゾンのほうが好きだったので、ヒシシルバーメイドに決めていたんですが、ガジョーさんのブログを読んだらラフィントレイルのヴィクトワールピサ産駒も良さそうに思えて悩み復活です(笑)
    さらにダノンシャンティ産駒が欲しいと思っていたので、トキオリアリティーも候補に入ってきて、もう身動きが取れません…

  • そうなんですよね~
    仰っている2頭の魅力は半端じゃないんですよね~
    ただ!
    1頭は母馬高齢
    1頭は気性難の可能性あり
    なんですよね~。悩ましいですけど、これが祭りの楽しさでありますからね~。
    私もこれから、しこたま悩ませていただきます(泣)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください