スポンサーリンク



キャロットクラブ祭り~2015~ 「Aランク」考察その2




白河の関を越える夢叶わず・・・

 

仙台育英と共に託した夢は9回表まで…

正直、

100%叶えることが出来ると疑わない流れでした・・・

 

佐々木監督のコメント

「振り返りたくない位悔しい・・・」正直に言える処が凄いなぁ~

大人だなぁ~

こぉいう大人に私もなりたいです!

 

 

昨日の続きでキャロット募集馬クロフネ産駒の絞り込みを!!!

 

再度洗いなおしてみると

フェルミオンの14は脱落でほかの3頭は実に甲乙つけ難い・・・

 

ハイぺリオン血脈の含有率は

フローリッドコート>ヴァイスハイト>ボルボレッタ

最下位のボルボレッタは脱落・・・

 

正直相性の良い血脈であるNT×トニービンを持っているフローリッドコート

スピード血脈で活躍馬の兄弟を持つヴァイスハイト

 

この2頭は本当に甲乙つけがたい・・

もう振り落とし不可っす・・・・

 

ちなみに

同じ父産駒でA+選定馬がいる募集馬も振り落とししてみると・・・

 

  1. レーヴディマンの14
  2. フローリッドコートの14
  3. ヴァイスハイトの14
  4. シェアザストーリーの14
  5. トキオリアリティーの14
  6. アビラの14

 

の6頭へ!!!本音はもう少し振り落としたいところだが、以前の血統考察だけだとこの辺が精一杯かと・・・その分Bランクはよりシビアにいかないと!!!

 

シビア・・・

 

今日の佐々木監督の発言はシビアの極みだと思う。

準決勝までは勝ち負けには意味がない!

勝つことがゴールではなく、かっこいい人間になることが大事!!!と発言していたからである!

それが今日の発言はどうだろう!!!

「振り返りたくない位悔しい!!!」

それは

今日と昨日の勝利はシビアに差が出る!それを物語っていると思いました!

 

どの世界でも優勝と準優勝では価値が違う!

準優勝は所詮、準優勝!

2位も3位も正直大差はない!

 

それは競馬でも同じ!!!

今週は勝つことにしか意味がない3歳未勝利戦に愛馬

「ブランダルジャン」

が出走する!!!

 

勝つ事以外に意味はない!!!

google-site-verification: google1ad7bce4bd2f1b8e.html

6 件のコメント

  • 仙台育英は残念でしたね。
    東北初の優勝は次回に期待しましょう(^-^)
    クロフネはフィリーサイアーのイメージがありますが、フローリットコートは牡馬でどうなんでしょうかね?正直そこを悩んでます(^^;
    3歳未勝利馬は今が正念場!
    勝たないかぎり自身の先もなくなってしまうので、人馬ともに必勝態勢で頑張ってほしいですね!

  • 熱闘甲子園の編集は涙を誘う悪意(笑)を感じますね…
    クロフネ産駒は確かにフィリーサイアーと思っていたのですが、最近、牧場、厩舎も扱いが慣れてきたのか、牡馬でもクラリティスカイなどが出てきましたからね〜。
    大きくなり過ぎる産駒が多いので、少し注意が必要だとは思いますが!

  • いつも楽しく拝見しています。フローリッドコートを候補に入れました。母馬高齢といっても今はケアが行き届いているでしょうし、人気も落ち着きそうで複数口いくには最適な価格です。

  • メジロインパクトさん はじめまして〜
    こんな素人のブログにお付き合い頂きましてありがとうございますm(_ _)m
    フローリッドコートは高齢産駒とは言え、産駒に重賞馬がいますからね〜。私も今年のクロフネ産駒は盲点で良いかも!とコッソリ考えておりました!
    また是非遊びにきてくださいね!お待ちしております\(^o^)/

  • ガジョーさん、こんばんは。
    お久しぶりです。
    色々妄想広がるこの時期、楽しい悩みですね。
    私はヴァイスハイト14、馬体と動きに注目しています。
    厩舎が問題なければ、出資候補です♪

  • Rami* さん おはようございます!
    この時期は本当に楽しいですよね〜
    私も半姉にかなり注目していた人間なので、この仔にも勿論注目です。もう勝手に愛着ありますもん!
    お互いに悔いのない出資が出来ると良いですね〜

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください